2016/03/10

ポルトガルに行ったら一度は泊まりたいポサーダとは

ポルトガルに行ったら一度は泊まってみたいというポサーダとは??

ポルトガル全土にある、国営のホテル。ヒストリカルポサーダとリージョナルポサーダの2種類があります。

ヒストリカルポサーダ
お城や要塞、修道院などの歴史的建造物を改装したホテル。
オビドスのカステロは15世紀の古城。セトゥーバルのサン・フェリペは16世紀に建てられた要塞。
そして下の写真はポルトのポサーダ。18世紀に建てられたフレイショ宮殿でナショナルモニュメントにも登録されています。


観光雑誌などで出てくるポサーダは、こっちのヒストリカルポサーダになります。写真で見ても圧巻ですよね!


リージョナルポサーダ
エルヴァスやブラガンサなどの美しい、歴史的景観の地に比較的新しく建てられたものだそうです。(こっちは私が泊まったことないので、情報少ないです。)
景観を損ねない、素朴で美しい建物です。


ポサーダによっては宿泊客でなくても利用可能なレストランやバーもあるので、泊まるのはちょっと予算オーバーかなぁ…という方は利用してみては?



('A`)<中を見学だけの(ツアーかな?)の人も結構見かけるので、事前にメールで問い合わせてみるのもいいと思う。観光スポットのお城や修道院とは違った美しさや面白さがあるよ。








0 件のコメント:

コメントを投稿