2016/03/23

リスボンの地下鉄は?

今回はリスボンの地下鉄のお話。

意外にも(なんていったらポルトガルの人に失礼なんだけど)地下鉄内きれいで、使いやすいんですよ!


こちら、リスボンのトリンダーテの駅。
ヨーローッパ!って感じの電車のデザインがかっこいいです(*´∀`*)

駅のホームでちょっとびっくりしたのが、ホームの1番端に大きなポップとか看板みたいなのが置いてある駅があるんです。
よくみたら、GAPとかの店の広告だった!(写真撮り忘れてます(;´Д`))

日本じゃまず駅のホーム(別に立ち入り禁止区画とかいうわけじゃなかった)の直にイーゼルみたいの立てたりポップ立てたりしてる光景なんて見ないよね。

ゴミとかもほぼ見なかったし、ポルトガルの人は大事に使う国民性なのかもしれないね(*´ω`*)











0 件のコメント:

コメントを投稿