2016/05/13

ポルトガル3日目 ポルト【カンパーニャ駅から豪華な中世の貴族の屋敷のホテルポサーダドゥポルト(Fonte da Pousada)へ!】

2016/04/20(水)ポルトガル旅行3日目。

カンパーニャ駅に到着!
ものすごい人でアタフタな感じのところに「タクシー乗る?」と声をかけてきたおじさんが。
(改札は閉まってないので、電車に乗れないけどホームまでは誰でも来れるんです。)
この人の多さだとタクシー捕まるか心配でホテルまでお願いすることに…

遠回りされたww1ユーロくらいだったけど、ボラれましたww
悔しいからチップはあげません(`・ω・´)



ホテルに着いたのが10時くらいかな?まだモーニングの人もいるし、チェックアウトの人で混雑してるロビー。
荷物だけでも預けようと声をかけると、なんとチェックインOkとのこと!
ポルトのポサーダはウエルカムドリンクがあって、私はポートワインをお願いしました(*´∀`*)



ウエイティングルームも素晴らしくキレイです!もと公爵だかのお屋敷だそうです。
見学だけもできるらしいので、ポサーダ泊まるのは…という人はぜひなのです!
そしてびっくりなのとに、以前このポサーダにとまったことがあるんだけど、なんと同じ部屋ww



荷物を置いてポサーダを探索!
もっと写真を!という方は、ツイッターに結構あげたので見てみてくださいです(*´∀`*)



以前は旧館が修復中でしたが、今回は新館が修復中。新館は粉引き塔なんだって。
よく見ると壁に滑車のようなものが付いてたりする。



夏になるとプールに水が入ってプールバーみたいになるんだって。ホテル内にはジムのマシーンもあるので、ゆっくりバケーーーション!って人には過ごしやすいホテル!



ホテル内にはいたるとこに古そうなのが飾られています。これを見ながらブラブラするのも結構面白いですよ。
でも調度品の展示は他のポサーダだとあんまり見なかったなぁ。


一息、二息入れたコトでポルトの町に向かいます!
お昼ごはんだ~~~~!



0 件のコメント:

コメントを投稿