2016/08/01

大航海時代!中世ヨーロッパの町にタイムスリップ!?オビドスの中世市場(Medieval Market)!騎士のトーナメント前半戦編

2016/07/17(日)オビドスの中世市場(Medieval Market)会場内
イベントの最初に、騎士以外の人たちの入場があります。



その後に「青~……、ランドル~!!!!」な感じで騎士の紹介!
名前は興奮のあまり?忘れてしまいました(;´Д`)ゴメン



「お次は黄色~~~っ!」ですw
前回気づいた方いるかもしれませんが、騎士のヘルメットなどのデザインがまったく違います。
もしかしたらこの2人の騎士の立場(どっちかが王子でどっちかが騎士団長とか)がまったく違うのかもしれません。



この後メーンの司会者がガンガン話すんだけど、まったくわかっておりませんw

とりあえず、1戦目は持ってる剣できゅうり(むこうのきゅうりはデカイです!)を切り落とす競技!
どちらがきゅうりの中心で真っ二つか!?みたいな感じです。
青はやや上の方で切ったので勝者は黄色!



次の競技は、ランスで盾を突く競技。
突くと痕が残るので、どちらが盾の中心に近いかで競い合います。
にゃんもの席が出てくるゲートに近くて、突く瞬間のカッコイイ写真が撮れませんでした(´・ω・`)




下は違う競技の写真だけど、盾を突くのも勝者は黄色!
この次の盾と反対側に丸い輪投げのような輪をつけてランス(槍)に通して取る競技も勝者は黄色!
むむ…にゃんもの応援してる青、がんばって~~~(`・ω・´)!



オビドスの中世市場(Medieval Market)のメーンのイベントの1つ、騎士のトーナメントもいよいよ大詰めです!
最終的にどちらが勝者になるのかっ!?

おまけ
競技のあと、勝者の名前が呼ばれ下の写真のように一瞬でてきます。
かっこいいw



ランキング参加中!応援の一押しよろしくお願いします(*´∀`*)ノ
 にほんブログ村 旅行ブログ ポルトガル旅行へにほんブログ村     ポルトガル(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿