2016/08/02

大航海時代!中世ヨーロッパの町にタイムスリップ!?オビドスの中世市場(Medieval Market)!騎士のトーナメント後半戦編

2016/07/17(日)オビドスの中世市場(Medieval Market)会場内
ここからは後半戦です!

合図と共に2人同時にスタートして、立てられた棒を奪う競技!



1戦目は青が勝利!!
会場が「逆転くるのか!?」とどよめきます。



順番に競う競技も面白いけど、やっぱ2人同時に競う競技は燃えるね!



この競技は青の圧勝!
下の写真で青い騎士が持ってるのが取り合った棒。



次はなんと!2人とも馬を降りての競技!
剣での戦いですよ!



青の騎士が暗黒面に落ちたのか、メーンの司会者や3バカトリオにも切りかかろうとします。
そんな中勝ってる黄色の騎士がやってきます…



やってしまった!
会場が楕円形になってるんだけど、にゃんもの座った反対側で切りあいが始まって乱闘戦ですよ!




黄色が倒され、足蹴りにされ、大きく振り上げた剣にとどめを刺されそう?になって終了。(よく見えなかった(´・ω・`))
くそっ!って感じで黄色の騎士が戻ってきます。



青の暗黒面wに会場は大興奮!
やっぱり俺が1番だぜ!とばりに会場を盛り上げながら青の騎士が戻ってゆきます。



ふんぬー!
次の競技が最後です!!
会場は興奮MAX!
果たしてどちらが勝者になるのか!!



ランキング参加中!応援の一押しよろしくお願いします(*´∀`*)ノ
 にほんブログ村 旅行ブログ ポルトガル旅行へにほんブログ村     ポルトガル(海外生活・情報) ブログランキングへ


2 件のコメント:

  1. にゃんもさん、こんにちは~

    ついに騎士様の戦いが始まりましたね。
    間近で馬が駆けていくのは、なかなか迫力があったのではないでしょうか?
    騎士様はさすがにフルプレートではないみたいですね。
    でも、着ている服がもこもこしてかなり暑そう。
    兜は「てっかめん」という感じですね。
    あと、少年剣士君は金髪で左利きみたいですので、
    ぜひとも緑の服と帽子を着ていただきたい!

    それでは、また~

    返信削除
    返信
    1. アッシュさん、こんにちは!

      騎士が白馬で駆けていくのを目の前で見るのはなかなかの迫力でした!!
      このトーナメントは3戦あって、見たのは初戦だったのでもしかしたらフルプレートの戦いもあったかもなのです…(´・ω・`)
      鉄火面!って感じですが、重そう!暑そう!でしたw
      でも、当時はコレで戦ってたんですよね。首痛くなかったのかなぁ?なんて思います。

      少年戦士!
      緑の服を着てくれたら私はゼルダ姫の役を…年齢制限にひっかかるかなww

      では!

      削除