2016/08/28

オビドスの中世市場(Medieval Market)大航海時代!中世の音楽と楽器で盛り上がれ!?編

2016/07/17(日)オビドスの中世市場(Medieval Market)会場内
王妃様たちが通り過ぎたあと、少しぶらぶらします。
パレードのときにいなかった住人たちがすでにスタンバイしていました!


ガバってかぶるタイプの服は今と中世の服との違いが一見するとわかんないね。
こういった感じの服のデザインの感じはこの頃からあんまり変わってないのかもしれないね。



奥にある会場がなんか賑やかなので、いってみると…
なんと!
楽団の人たちがテンションあがる音楽を奏でてるじゃないですか!



この楽団の方たちをご紹介していきましょう~~(*´∀`*)!
クラリネット…??担当。


たぶん、バグパイプ。
でも、本場の(スッコトランドだっけ?)バグパイプとはちょっと違うので昔のバグパイプの形なのか?


上の写真でも端っこに少し写っている楽器で、弦楽器みたいな”何か”:(;゙゚'ω゚'):「
左手で楽器の底のとこについたハンドルをまわしながら(上の写真に写ってる部分)、右手で弦を弾くか押さえるかしてるんだよね。


ベースの一種なのかな??


打楽器の二人!どの音楽も打楽器が激しくてテンション上がりまくります!


全体写真の端にいた、以前のブログでも紹介しているフリフリダンス専門の女の子。
今回もフリフリ一生懸命踊ってくれていました(*´∀`*)


音楽につられ続々と人が集まってきます。
今全体写真を見たらずいぶん日が傾いてるから現地時刻19:00過ぎじゃないかな?

 


ランキング参加中!応援の一押しよろしくお願いします(*´∀`*)ノ
 にほんブログ村 旅行ブログ ポルトガル旅行へにほんブログ村     ポルトガル(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿