2017/04/12

ポルトガル リスボン【海軍博物館(Museu de Marinha)はジェロニモス修道院(Mosteiro dos Jerónimos)の中!?】

2016/04/28(木)ポルトガル旅行10日目。
ジェロニモス修道院(Mosteiro dos Jerónimos)を背に右手側にあるいて、建物の切れ目辺り。
ここがMuseu de Marinha!海洋博物館とか海軍博物館に日本語訳はなるのかな。
海洋博物館って書いてあるとこが多いんだけど個人的には海軍博物館の方が意味的には近いんじゃないかなぁ、と思ってみたり…


正面入ってすぐにとても大きな世界地図が飾られています!
日本はどこかしら~?
建物はジェロニモス修道院(Mosteiro dos Jerónimos)の一部なので、ジェロニモス修道院(Mosteiro dos Jerónimos)から海軍博物館(Museu de Marinha)とくると建物の中は似てる感じがします。
こちらの方がお客さんは少ないので、じっくり見るのはいいかも!?


さて、扉を入ってすぐに1階の展示室!
のはずが、なんと改装中という事態…(;´・ω・)
立ち入り禁止の看板から写真をパシャリ。
前にきたときはここに海軍の制服が飾ってあったりしたんだけど一体どこに…状態w


作業中のお姉さんに声をかけられ、
「ごめんね、改装中で入れないのよ。(確か)5月にオープンだからまたきてね!」と!

なんかこの時のポルトガルの旅行はどこも改装やらなんやらが多かった気がする。ハイシーズン直前だからかちょっとわからないんだけど、観光客向けの場所に力を入れてるいのかな?


2017/04現在は新しい展示でオープンしています('ω')
ホームページから内容も確認できるので、気になるかたは是非チェックしてみてくださいね(*'ω'*)
そして、前に海軍博物館(Museu de Marinha)に行かれた方も展示が一新してるので是非もう1度行ってみてください( *´艸`)

リスボンの海軍博物館(Museu de Marinha)のホームページはこちら
http://ccm.marinha.pt/pt/museu


1階の展示が改装中なのに注意も金額的なOFFもなくちょっとガッカリしつつ、次行ってみましょ~(*'ω'*)ノ

あんまり撮ってないのですが、帆船とか各地の変わった漁船(カヌーとかボートみたいなの)とかすごい種類の模型が展示されてるコーナーもありました!
帆船模型作る人は絶対面白いんだろうなぁ!



ランキング参加中!応援の一押しよろしくお願いします(*´∀`*)ノ
 にほんブログ村 旅行ブログ ポルトガル旅行へにほんブログ村     ポルトガル(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿