2017/05/18

ポルトガル リスボン【サグレス号とポルトガル海軍と王様、王妃様の部屋。海軍博物館(Museu de Marinha)】

2016/04/28(木)ポルトガル旅行10日目。
2階の奥には近代のポルトガル軍の展示がされていました。
やっぱりメインはポルトガル海軍!


こちらは世界一美しい帆船と言われた”Sagres”(サグレス号)!
めっちゃ大きい帆船模型にちょっとびっくり!
1つだけわがままを言うならば、マストを張った姿を見たかったなぁ…
なんて思ったり。


少し戦争の話やらなんやらの奥にはKings RoomとQeens Roomが!
まだ王制だったころにつくられた帆船の中の国王と王妃の部屋なのかもしてないね。
現在は必要ない(もしかしたらその船がもうないのかも)のでここに保存されてるみたい。

正直、船の中とは思えないくらい豪華!
すごい落ち着いた感じがすごくクラッシックで大人っぽくて威厳のある感じに見えます。


王様の部屋だから、ガラスに王冠の絵が描かれてましたw
さすがにここは中に入れないのでガラス越しに見るのです!


上の王様の部屋の展示の傍にルーレットのテーブルが置いてありましたw
上のリビングとかでこのルーレットテーブルを囲みながらワイワイやってた時間とかがあったのかなぁ??


こちらが王妃様の部屋。
奥に女性の写真が飾られているんだけど、これはポルトガル王妃だったのかな??
王妃様はここの書斎?でどんな文字を書いたり、どんな本を読んだりしていたんだろう?
と、ちょっと船の旅の生活を想像しちゃう(*'ω'*)


こちらも王妃様のお部屋。
寝室とか浴室みたいなところは、男性と女性の違いが出るとこだよね。
どこの部屋も囲いがあるので直接写真を撮る場所がなくてテカテカ光ってしまってるのが残念なんだけど、本当に素敵なお部屋でした!


さて、ここから下に降りて別館に向かっていきましょう!

ランキング参加中!応援の一押しよろしくお願いします(*´∀`*)ノ
 にほんブログ村 旅行ブログ ポルトガル旅行へにほんブログ村     ポルトガル(海外生活・情報) ブログランキングへ