2017/08/04

ポルトガル リスボン【ジェロニモス修道院(Mosteiro dos Jerónimos)からベレンの塔(Torre de Belem)へ!】

2016/04/28(木)ポルトガル旅行10日目。
海軍博物館(Museu de Marinha)から(ジェロニモス修道院(Mosteiro dos Jerónimos)の同敷地内にある施設)歩いてベレンの塔(Torre de Belem)に向かいます!

下の写真は向かってる途中の道からベレンの塔(Torre de Belem)とテージョ川が見えた時にパシャリと撮った写真。


向かって右あたりに★が2つありますが、ここがジェロニモス修道院(Mosteiro dos Jerónimos)の場所。
左下の赤いバルーンのある所がベレンの塔(Torre de Belem)。

地元の人にも聞いたのですがべラルド現代近代美術館を抜けて川沿いに出て歩くのがおススメ!
テージョ川沿いにはカフェやレストランなんかもあるので、川を下るヨットを眺めながらゆっくりするのも素敵ですよー!


上の地図にもあるトーレ・デ・ベレーン庭園(Jardim da Torre de Belém)から見えるベレンの塔(Torre de Belem)です!
木の隙間から見える塔は、塔ってよりちっちゃい要塞みたいに感じます。



余談ですが、トーレ・デ・ベレーン庭園(Jardim da Torre de Belém)は綺麗で広い!売店も出てることが多いので木陰で休憩っていうのもイイですよ!


近くまでやってきましたー!
正直な感想としては、「何にもない!!」
岸から川に向かってポツンとベレンの塔(Torre de Belem)が建ってる感じで、周りには要塞とか塀とかそうゆうのが見当たりません。

その謎はベレンの塔(Torre de Belem)に入ってからわかるのです・・・!


実はベレンの塔(Torre de Belem)はジェロニモス修道院(Mosteiro dos Jerónimos)とセットの入場券が販売されているんです。

セット券を購入するメリットはちょっとお安くなる!はもちろんのこと、次に行ったところはほぼ並ばずに入れる!!ということなんです。
並んでる人のほとんどがチケットを持ってない人なので、飛ばして入場させてもらえるのですよー!



というわけで、ジェロニモス修道院(Mosteiro dos Jerónimos)で購入したベレンの塔(Torre de Belem)とのセット券を握りしめて入っていきましょう~~~!!


余談
この先真ん中に仕切りができて、右と左に分かれます。ほとんどが左に、右は出てくる人の通路なんです。
が!
セット券で入場券を既に持ってる人は右の道を進みましょう~!
出入り口に人が立っていて、チケットを見せることで入場させてもらえます!


ランキング参加中!応援の一押しよろしくお願いします(*´∀`*)ノ
 にほんブログ村 旅行ブログ ポルトガル旅行へにほんブログ村     ポルトガル(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿