2018/01/12

ポルトガル リスボン【サン・ペドロ・デ・アルカンタラ展望台の素晴らしい景色と音楽とお店】

さて、お店のオープンまで少しぶらぶらします!
ここは、サン・ロケ教会Church of Sao Roque (Igreja de Sao Roque)からあがったところにある、サン・ペドロ・デ・アルカンタラ展望台Miradouro de Sao Pedro de Alcantara。
ギターを弾くおじさんの向こうに(緑の辺り)サン・ジョルゼ城Castelo de São Jorgeが見えます(*'ω'*)


このサン・ペドロ・デ・アルカンタラ展望台Miradouro de Sao Pedro de Alcantaraにはいくつかのお店が出ていて、見てるだけでも楽しい!
その中の1つがこのパン屋さん!
本当に色々なパンがいっぱい並んでいます( ゚Д゚)!


ホテルで朝食を手配していない人は、ここで好きなパンを買ってくのもありかもしれないね(*'ω'*)
店主の人のいいおじさん。観光客の多い場所なので、どんな質問にも答えてくれてました(*‘∀‘)


他にはワイン樽の形をしたかわいらしいお店を発見!
(お店の人に写真1枚いい?と聞いたら、いいわよ!でも恥ずかしいから…と向こうを向かれてしまいました。若い女の子は顔を赤くしてお店の奥に(´・ω・`)


ここは、オビドスの名産ジンジャのお店です!
さくらんぼがごろごろ入ったお酒をいただけます(*'ω'*)

オビドスに行った時の記事もあるので、興味のある方はこちらを読んでみてね!


こんな感じで、500円玉くらいのチョコレートカップに入ったジンジャというお酒。
食前酒、リキュールといった感じで結構甘いお酒なんです。
なんだけどお店の人には「チョコレートといっしょにジンジャは飲むのよ!」と。


甘いの×甘いの・・ひえー!って感じかもしれませんが、リスボンは本当に坂が多くて思った以上につかれた体を癒してくれます( *´艸`)
風土に合ってるのかもしれないですね!

さて、おじさんのギターを聞きつつジンジャをいただき幸せな気分でお夕飯に行きましょう!

余談
サン・ペドロ・デ・アルカンタラ展望台Miradouro de Sao Pedro de Alcantaraは夜景もすばらしく綺麗なんですよ!
時間のある方は是非訪れてみてくださいね!
展望台のところは道路沿いなので「夜は外歩くの怖いし・・」という方でもすぐにタクシーが利用できますよ!


ランキング参加中!応援の一押しよろしくお願いします(*´∀`*)ノ
 にほんブログ村 旅行ブログ ポルトガル旅行へにほんブログ村     ポルトガル(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿